

ザンギ

     
      【いつかの晩ご飯】
      090428晩ご飯1
      ■ザンギ(鶏の唐揚げ)
      ■鶏肉の入ってないうま煮
      ■ふきと揚げの煮浸し
      ■インゲンの胡麻和え
      
北海道では、から揚げを『ザンギ』とも言います。
居酒屋では、どちらかと言うと『ザンギ』とメニューに書いてあるところが、多いと思います。
家ではから揚げって言うかな??


***


昨日から、友達の家に泊まりに行った息子(土曜日の参観日の振替で今日からGW突入です)
夫は朝から、地方に仕事で出て、昼帰って来ないし、、、
いやぁ?、、、 今だ寝着で、鍋から直接お味噌汁食べて、卵かけご飯をガッツいています。


幸せ?(人´∀`)?♪♪



Trackback

Trackback URL
http://ponde128.blog8.fc2.com/tb.php/68-5419fad0

Comment

kyou | URL | 2009.05.01 11:46 | Edit
はじめまして^^
あはは~朝からがっついていたのですね~
主婦の方々はお子様目、だんな様の目がありますよね^^
一人の時間も大切にしないといけないですよね~
あぁ~俺は今回見なかった事にしますね・・・がっついてる姿^^
なんちゃってーー楽しいお休みをしてください~
yuuki | URL | 2009.05.01 12:30
おはようございまーす!!!
コメありがとうございます!!

こちらこそ初めまして、、、 
あははははっ~  完全にユルユルです

先ほどお邪魔してました。。。
kyouさんのバトン読んでました。
私も目玉焼き大好きです^^
と言うより、卵全般好きです
生でもよし!!焼いてもよし!!茹でるもよし!!
どんな料理にも使えて、ご飯にもパンにも合うなんて~♪

私もまた、お邪魔させてくださーい^^

| | 2009.05.02 09:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shomin | URL | 2009.05.02 17:32
yuukiさん、こんにちは!
今日はコメントいただいてありがとうございました^^v
早速伺っちゃいました♪

く~~~~っ!ワタシにはたまらない画像っ!
お酒が進む♪お酒が進むっ♪タラッタッララ~~~♪
まずは、ビールにしようか。。。
なんて、画面に向かって真剣に眺めております(笑)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^^
yuuki | URL | 2009.05.02 23:56
コメント、ありがとうございます^^

え???お酒が進みそうですか??
なんか、嬉しいな~♪
料理の上手い女っていいですよね???憧れます~

shominさんのお弁当、楽しみにしてるんです~

どうぞ、よろしくお願いいたしまーす!!
| | 2009.05.06 21:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

