スポンサーサイト


ひとり自己紹介の日

_MG_0486-20101125.jpg



yuukiです。

性格は、自分勝手ってよく言われます。


てんびん座のB型。
あ?、私B型でよかった^^ってなんか思っています。


友人からONとOFFの差が激しいとよく言われます。
最近はONとOFFのスイッチを入れ間違ってる。とも言われます。


他人の気持ちを思いやれる人になりたい、他人の話を聞ける人になりたいと日々思い、
自分の意見をズバズバ言うのを抑えていたら、ちょっと自分らしくないな...と小さな壁にあたっています。


30歳を過ぎてから歯の矯正を6年半。(自動的に36歳は過ぎてるのね)
不妊治療を3年半。(2人目の不妊で通ったけど気力が続きませんでした)
あ、でも完全に諦めたわけじゃないの。
そして新たにカメラを持つようになりました。
あ、ちょっとカッコイイ言い方。


2009年の春から夏に変わろうとする時期、初めて一眼レフカメラを手にしました。
沢山の方のブログや写真集など拝見して、私もこんな写真が撮りたい!!と思うようになりました。


そして、最近、沢山の方の写真を拝見して『なんか自分の写真って、うっすーぃ・・・』と
忙しいのを言い訳に、写欲も薄れブログも完全放置プレイです。。。


実生活ではそんなプレイは経験ありません。
至ってノーマルです。
でもちょっとM気があるかも。
あ、そんな情報は必要ないな...と反省です。



でも... やっぱり... なんか撮りたいなと。
何かと皆みたいな写真に、皆みたいに撮りたい...と背伸びしてる自分がいたような気がします。
あ?・・・ 私は私かぁ?と感じています。



長々と書いてしまいました。

読んでいただいてありがとうございます^^

こんな私ですが、皆様あらためましてよろしくお願いします(*^Θ^*)



・・・



『自己紹介の日』を拝見して、ひとり自己紹介です。




Trackback

Me.
 コラボ企画第10弾!「自己紹介の日」モグ、5さいです。すきなものは、メリーゴーランドとファンタグレープです。
2010.12.21 20:32 | プリズム
Trackback URL
http://ponde128.blog8.fc2.com/tb.php/310-ee4b72db

Comment

まゆみ | URL | 2010.12.21 07:27
出た!やられた!ひとり自己紹介!(笑)
撮る気が減退することってありますよね。
私も最近初めてそうだったのですが、夕べ家のクリスマスの飾りつけを撮っていて、やっぱり楽しいなぁと思いました。
写真ってやっぱりアートだから(笑 かっこいい?)、繊細なのかもしれませんね。
ちょっとした気持ちに左右されてしまうのかもしれません。
よくわからないおうし座のAB型ですが、これからもゆる~く宜しくおねがいします♪
まゆみ | URL | 2010.12.21 07:30
追加(笑)
yuukiさんのお写真、好きですよ~
いつだったかなんだったかの(ごめんなさい 爆)お花の切り取り方、すっごい、と思いました!!
デイジー | URL | 2010.12.21 08:02 | Edit
yuukiさん、おはようございます♪
ひとり自己紹介、しっかりたっぷり読ませていただきました~(o^-^o) ウフッ

私、yuukiさんのお写真、大好きです♡
メールにも書きましたが、いつも感動を届けていただいています^-^
でも・・気持ち凄く分かります(同じ、てんびん座のB型だし・笑)
みなさんのお写真を見せていただくの大好き・・でも、その後に自分の撮った写真を見ると、
つまらないものに思えてきてしまう・・(´_`。)グスン
毎日そんなジレンマの繰り返しです><
写欲が減退することもありますよね・・
そんな時は無理をして撮ることもないのかな~って思う時も^-^
ゆるりといきましょうネ♪
素敵な自己紹介をありがとう♡
| | 2010.12.21 09:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まる | URL | 2010.12.21 09:19 | Edit
私もyuukiさんの写真好きですよ。
なんだかホッコリしますし。(^^)
私も日々、皆さんの写真にウットリしながら撮ってます。
私のように子供を撮っている人多くて、更にうまい人も多いです。
マネしてみたりして、似たようなのが撮れると一人でニヤニヤしちゃったり(^^)
ただ最近、忙しくてカメラを始めた頃より写真が撮れていません。
そんな時期もあるんじゃないでしょうかね~。
自己紹介の日、TB送ります~!
mog | URL | 2010.12.21 20:30 | Edit
お!自己紹介!
yuukiさんはB型なんですね~マイペースなのかな?^m^
自分の意見をズバッと言えるのは逆に羨ましい…
私は嫌われるのが怖くて言えなかったりするので…(>_<)

写真は人それぞれ。
yuukiさんの写真を素敵と感じてくれる人は沢山いますよ。
私だってその一人。だからこうやってコメントしてるんだし!
何より写真を好きな気持ちはみんな一緒だよ~!(^^)!
これからもどうぞよろしくね。
私もTBさせてもらいま~す♪
| | 2010.12.21 20:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サクラびより | URL | 2010.12.21 21:16 | Edit
やっぱB型っていいですよね~
ONとOFFのスイッチの切り替えが激し過ぎて、
たまにスイッチのツマミが折れて元にもどんねーって感じになるときもありますよね~
ない?
放置プレイ了解です!
これからも、M気たっぷりの写真を楽しみしております♪
Mってマッハ?
june | URL | 2010.12.21 21:17
まず、最初にyuukiさんの写真は素敵です!
うっすーくなんてないですよ~
yuukiさんらしさ、充分出ているし、いいなぁと思って見ていました。
人と比べて、っていうのはわたしもず~っとそうですよ。
そのたびにへこんでます^^;
最初に楽しいと思った瞬間を大事にすれば、
きっとこれからもyuukiさんらしい写真を撮り続けられると思います。
気分の乗らない時はまったく違ったことをして切り替えるのもいいかもしれませんよ^^
とっても素敵な自己紹介、ありがとうございます。
TB送りますね♪
いちぼく | URL | 2010.12.21 21:50 | Edit
こんばんわぁ
お久しぶりです~
なんか気持ちがじわ~っと伝わってきたように思います☆
人と比べることは避けられないけど、自分は自分といつも言い聞かせています^^
自分らしさが大切だと♪
わたしの場合、写真は趣味で、楽しければそれでいいという単純な人間です(笑)
自己紹介ありがとうございました
tatsuki. | URL | 2010.12.21 21:54
お、自己紹介が♪
ふむふむ・・・
やはり同じように悩むものなのですね。
私も自分の写真を見直すたびに ヘコンでます ><
そんなこと言う私は yuuki さんのお写真 大好きなのです ^^
どうぞ今後とも宜しくお願いします <(_ _)>
のぎり | URL | 2010.12.22 00:17 | Edit
こんにちは^^
ひとり自己紹介だなんてそんなそんなそんな><
今回のお写真もすごく素敵です!!
ふわーっとしていて、あったかくて優しい感じがします^^
そんなお写真を撮られてるyuukiさんってきっとすごく優しくてあったかい人なんだろうなぁと想像してます^^
お忙しいようですが、これからますます寒くなりますので、どうかお体には気をつけてくださいね><

ちなみに私は、初対面の人にほぼ間違いなく「B型にしかみえない」といわれるA型です。笑
ON/OFFの切り替えの激しさは私も負ける気がしません。笑

素敵な自己紹介の日ありがとうございました♪
jam | URL | 2010.12.22 09:15
こんにちは おひさしぶりでございます 寒いですね 冬は来ましたねちゃんと

私もonとoffのきりかえに いつも苦労をしています
とつぜん違うスイッチが入って してはいけないことを優先したり こねくりかえしたりして 
自分の気持ちを抑えてたら、それは抑えるのではなく自分の心になにか武装をしていて 結局自虐だったり自意識過剰なだけだと指摘されて 落ちこんで・・・この繰り返し
そんな中で私もカメラを手にしました

カメラはコトバでの表現が苦手な発達障害の傾向にある長男の影響 ただ撮りたいものを撮るという、コトバより饒舌な息子の写真が好きだったからです(テツですが)
少年のように私はそんな素にはなれないですが、素ではない自分にもがくのも まだ成長の幅があるからかと 思いこむようにしてます(笑)

そのままでいい そういわれることに抵抗することもありますし それがすんなり入ってくる時もありますし
どうぞ ご自分の思うままに思う時にお続けになってください

yuukiさまのお写真、豊かな表情があって好きですよ
yuuki | URL | 2010.12.22 17:20
■まゆみさんへ

ありがとうです!
いつも温かいコメント身に沁みます~^^
まゆみさんもそんな時期だったのですね^^
私もちょこっとクリスマスの飾りつけ撮ってみました。
いつも外ばかりなので室内で撮るのは新鮮&難しい&楽しいもんですね^^
今後ともどうぞゆるくお願いします!
お正月ですね!ダイエットは如何でしょうか??^^
yuuki | URL | 2010.12.22 17:23
■デイジーさんへ

ありがとうです!
久しぶりに更新してこんな元気の出るコメント頂いて嬉しい限りです!
デイジーさんもそんなジレンマを感じることがあるのでしょうか。
デイジーさんの写真を拝見して、被写体に対する愛情みたいなものが常に感じられて^^
そんなところも素敵な方だなぁと思えるところです。
これからもてんびん、B型万歳で仲良くして下さいね。
どうぞよろしくお願いします!
yuuki | URL | 2010.12.22 17:32
■2010.12.21 09:11 の鍵コメJさんへ

ありがとうです!
私もJさんのこと少し知ることが出来て嬉しいです!
いつも透明感のある写真たち。
素敵だなぁ~って感じています!
これからもどうぞよろしくお願いします!
yuuki | URL | 2010.12.22 17:34
■まるさんへ

ありがとうです!
最初に、写真歴の長い人に『真似から入ったらいいよ^^』って言われて。
未だに真似しんぼですが、まるさんも真似してみたりってあるんですね。
なっかちょっとホッとします^^;
子供写真って沢山エントリーされてますもね^^
私はまるさんの写真とっても勉強になります。
私はなんとなくいいな~で撮っちゃうので、まるさんのように具体的に説明やアドバイスなど
記事にされてると『なるほどぉ』と教えてもらっています!
これからもどうぞよろしくお願いします!
TBありがとうございます^^私も送っちゃいました^^
yuuki | URL | 2010.12.22 17:36
■mogさんへ

ありがとうです!
そーなんですよ~^^かなりマイペースな方だと思います。
>私は嫌われるのが怖くて言えなかったりするので…(>_<)
それもよく分かります。
ズバズバ言うけど、その部分も持ち合わせているので。

なんかウルってきます。
色んな気持ちのまず原点に戻れた気がします。
これからもどうぞよろしくお願いします!
yuuki | URL | 2010.12.22 17:41
■2010.12.21 20:39 の鍵コメJ子さんへ

ありがとうです!
あ!、同じてんびん座でしたね^^
こっそり自己紹介ありがとうございます!
楽しく拝見しました♪
J子さんも迷ったりってあるんですね。
なんかお気持ち聞かせて頂いて嬉しかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
yuuki | URL | 2010.12.22 17:43
■サクラびよりさんへ

ありがとうです!
あはははは^^B型万歳!で^^
サクラびよりさんもありますか??スイッチの切替間違う時?
あれ??今違う??ってこと。
そうそう、元にもんどねーってこと!あるの^^;私ひとり。
久々に更新してこうして温かいコメント本当に嬉しい限りです!
これからもどうぞよろしくお願いします!

あ、M気のMは...“丸投げ”のMです!^^
yuuki | URL | 2010.12.22 17:45
■juneさんへ

ありがとうです!
juneさんもへこんだりってあるんですね。
みんな同じようなジレンマ感じたりなんですね。
最初に楽しいから始めたのに、いつの間にか人からの評価が気になったりって。
本当!楽しいって感じた気持ちを大事に・・・ですね。
色んな気持ちのまず原点に戻れた気がします。
ウルってきちゃいます。。。ありがとうです!
これからもどうぞよろしくお願いします!
yuuki | URL | 2010.12.22 17:46
■いちぼくさんへ

わぁ、お久しぶりです^^ありがとうです!
いちぼくさんもお忙しいようですね。
久々に更新してコメント頂いて嬉しい限りです!^^
そうですね!自分は自分。
沢山の方の写真を拝見して、ウットリするのと同時に自分のって・・・って気持ちが大きくなっていたけど
皆さんから頂いたコメント読んでなんかすっと原点に戻れた気がします。
これからもどうぞよろしくお願いします!
yuuki | URL | 2010.12.22 17:48
■tatsuki.さんへ

ありがとうです!
私こそtatsuki.さんの写真の大ファンです!
tatsuki.さんの写真をクリックするのが楽しみで♪
大きくすると伝わってくるものがなんか違うように感じて。
tatsuki.さんもへこんだりってあるんですね。
そっか、同じように悩んだりってあるんですね。ちょっとホッとします^^;エヘヘ
これからもどうぞよろしくお願いします!
yuuki | URL | 2010.12.22 17:50
■のぎりさんへ

ありがとうです!
久しぶりに更新してこんな元気の出るコメント頂いて本当に嬉しいです!
B型にしか見えないのぎりさんは、初対面でも仮面をつけたりしない方なんじゃないかなって想像しています^^
あはははは^^
のぎりさんもスイッチの切替が激しい方なんですね!
そーなんだー^^
私もTBさせて頂きました!
これからもどうぞよろしくお願いします!
yuuki | URL | 2010.12.22 17:55
■jamさんへ

ありがとうです!
息子さんはきっととてもいい自己表現の場をえる事が出来たんじゃないでしょうか。
家の息子は小4でチック症がまだあります。
毎月、小学校で絵本の読み聞かせをしているのですが、そのきっかけは息子のチックです。
毎晩、絵本だったり、童話集だったりを読み聞かせていますが、
それも何かしら息子のチックにいいんじゃないかなって思ったからです。
でも、絵本や童話は私自身も小さい頃から好きで色々実家にも本があるので身近なものだったんでしょうね。
チックは母親の関わり方の問題とも言われているので色々思い当たり悩んだ時期もありましたが^^;

>私はそんな素にはなれないですが、素ではない自分にもがくのも まだ成長の幅があるから
そうですね!
自問自答の繰り返しなんですね。
jamさんの言葉、心に沁みます~^^
ありがとうです!
これからもどうぞよろしくお願いします!
bouquet-n | URL | 2010.12.22 20:47 | Edit
こんばんは^^
あれ~、いつのまにか自己紹介が~♪
そうですかB型ですか、お仲間ですね嬉しいですw
お写真はこちらのもあちらのも楽しかったり、しみじみしたり、
yuukiさんのお写真は魅力的です^^
お忙しいと思いますので、ぼちぼち行きましょう♪
放置プレイですか~、それもまたよしw
私、毎日こちらにうかがっているつもりなのに
昨夜見逃したのかしら…、なんかキツネにつつまれた感じです(笑)
P☆
yuuki | URL | 2010.12.23 00:01
■bouquet-nさんへ

こんばんは^^
いつもコメントくださってありがとうです!
アハハハ~^^;
ものすごく遅れて、遅れて参加しちゃいました><
それ!参加って言わないのよって声も聞こえてきそうですが・・・^^

bouquet-nさんもB型なんですね!
おんなじだぁ~っ^^ニンマリですよ^^
そっか、同じB型なら私もbouquet-nさんのような繊細な品のある花の生け方出来るかしら。
で...も... 血液型の問題じゃないですね^^
クランベリーソース | URL | 2010.12.23 04:05
あらっ!
ちょくちょくお邪魔していたけれど
しばらく更新がなかったから
お忙しいのだと思っていました
そしたら、私が訪問しない時に
ひとり自己紹介していたなんて…
出遅れてしまいました(--;

歯の矯正、6年半もかかったんですか!?
私は40歳過ぎてから矯正を始めました(汗
治療期間は2年半くらいだと言われました
もう少しで1年… 歯が痛くて辛い時もあります(涙
息子達と一緒に矯正治療しているので
どんな様子か分かってあげられる点では
良かったな~なんて思っています
不妊治療は大変みたいですね…
お友達も色々とあって、落ち込んでました
☆ Good Luck ☆ お祈りしてます(^-^)

お写真、とってもステキだと思います ♪
私も、一時期スランプに陥って自信喪失して
自分の写真が全部ヘボく思えたことがあって
それをカメラ(コンデジ)のせいにしてた事が…
色々と考えて、本を読んだりして
少し勉強しながら考え方をプラス思考に転換!
結局、楽しみながら写真を撮るのが一番かなぁ
というスタート地点に戻った気がします
「初心忘るべからず」なんですよね~
アマチュアなんだから、趣味は楽しく ♪
しかし、写真ブログの方ってB 型が多いような?
そんなイメージを受けた自己紹介の日でした(笑

今後も、ステキな写真を楽しみにしています☆
雪の写真、玉ボケにウットリです!
雪が降ってる感じも伝わってきて凄いですね!
こういった感じの写真って難しいと思うので…

長々と失礼しました
ステキなクリスマスとお正月をお迎えくださいね☆
あき | URL | 2010.12.23 22:32 | Edit
こんばんは☆
一人自己紹介を読ませていただきました。
yuukiさんのお写真とっても好きです。
暖かなものを感じます。
素敵なお写真を撮られる方ですのでこうして拝見させていだたきにきています。
人それぞれに写真に対する気持ちは違いますよね。
自分なりにやっていければいいのではと思っています。
というか、そう言い聞かせています^^
そうでないとどうしても人と比較してしまいます。
本音はもっと良い写真が撮りたい・・・です。

私も天秤座です(^。^)y-.。o○
O型ですが・・・
荷物をいつも持ってくれる人はB型ですけど^^
荷物持ちなんて言ってはいけませんね、
時々ご飯作ってくれるし・・二人きりの家族ですし・・・(^^)アハ
yuuki | URL | 2010.12.25 01:37
■クランベリーソースさんへ

こんばんは!
温かいコメントありがとうです!
かな~り出遅れて、自己紹介です・・・^^;
申し訳ないです><

そーなんですよー
矯正、クランベリーソースさんは始めて1年弱ですか。
6年半かかってもやってよかった!実感してます^^
出っ歯だったので、骨格から引っ込める必要があったんですね。
息子が私と同じ口元なんです。
息子も来年から矯正です^^; 劣勢遺伝ですね・・・
不妊治療も中途半端な状態で終わっています。
さぁ、行くか!って気力が絶えてしまって。

トホホ・・・
写真のと言っても、行き当たりばったりの適当撮りばかりで・・・
やはり最も基本的なことはきちんと覚えようと思いました。
でも感じる心はいつも忘れてはいけないんですね!
そうですね^^趣味は楽しくですね^^
なんか皆さんのコメントに元気つけられました!
有難いです!!

あら?B型さん多いですか??嬉しいな♪
血液型が同じって親近感を感じてしまうのは何故???
星座ではこうはいかないのに・・・
yuuki | URL | 2010.12.25 01:46
■あきさんへ

こんばんは^^
ありがとうです!
あきさんから頂いたコメント、本当有難く嬉しく拝見させて頂いてます^^
なんか元気が出てきましたも^^!
そうですね、自分は自分ですよね!

あきさんはご結婚されてるんですね。
私はてっきり彼氏さんだと思っていました^^
台所に立ってくれるなんて素敵じゃないですか!
羨ましいです^^
そしててんびん座なんですね^^
あれ?タバコ吸われるんですね^^
なんか、あきさんのこと少し知ることが出来て嬉しいです!
break_time | URL | 2010.12.25 15:31 | Edit
メリークリスマス☆

ボクもすこしだけ自己紹介を。
B型、てんびん座です。
yuukiさんと同じだぁ^^
yuuki | URL | 2010.12.29 13:08
■break_timeさんへ

こんにちは^^
しばらく留守にしておりました~^^;
コメントありがとうございます!

break_timeさんと同じなんですよねぇ♪♪
すっごく嬉しいです^^光栄です~^^
break_timeさんみたいなセンスほしいなぁ・・・☆
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
師走とはよく言ったものですね、クリスマス過ぎたらもう年越し。
バタバタ年が明けますね^^
都芭早 | URL | 2010.12.30 10:56
yuukiさん、こんちわ!やっと訪問できたああああ!!
ご無沙汰してごめんね。
12月はロングで北海道に入っていたのでこられなかった・・・すまんん。
いい写真とってるね。今年のラストのアップはナナカマドかな?この実も撮ったけど去年のように、イメージわかなくてあかんかった。美瑛のナナカマドは、去年より色も悪いねん。なんでやろ・・・

わたし、RHマイナスのA型ですが、みんなにB型やろ!!って言われます・・・テヘヘ

来年もよろしく!!
Life | URL | 2010.12.30 23:52 | Edit
こんばんはー
同じく天秤座です^^
本年はありがとうございました!
来年も素敵な写真楽しみにしております^^
宜しくお願い致します!
よいお年をお迎え下さい。
サクラびより | URL | 2010.12.31 02:31 | Edit
いつも素晴らしい風景写真を楽しませてもらい
有り難うございます!
またコラボ企画参加も大変嬉しく思います♪
これに懲りずと来年もお付き合いのほど宜しくお願いいたします~
では、よいお年をお迎え下さいませ♪
Erin | URL | 2010.12.31 16:14
yuukiさん、こんにちは^^

今年は写真ブログを始めて
yuukiさんとの出会いに本当に感謝しています。
いつも素敵なお写真を拝見して、感動と
刺激をたくさん頂きました^^
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

良い年末年始をお過ごしくださいね!

私も、天秤座です~^^
Comment Form
公開設定

CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

