

唸りを上げて

_MG_0534のコピー20101128



摩周湖のから反対側を望む。

寒くて寒くて...

風が強いのなんのって。

お土産屋さんの中も隙間風がヒューヒュー言っていました。






・・・





今日もご訪問くださってありがとうございます★





季節外れの観光客の方々。
オジサンの集い。
何人かでタバコを吸っていた様子、ポイポイっと...
オイオイ...(*`∧´)
考える前に「スイマセンがタバコのポイ捨てはやめて頂けますか。片付けて行って頂けますか。」って言っちゃったもんね。
なんだろう・・・
若い時には平気で言えた事が、ふと言えなくなっていることも多いのに、
逆に、言えなかった事が平気で言えるようになったり。

そーね、そーね...。
スーパーで通路を塞いで話し込んでるオバサンがいても「スイマセン。邪魔になってますから。」って言ってたり。
そーね、そーね...。
自分が邪魔なオバサンになってないか気をつけなきゃね(* ̄∇ ̄*)

でもね、年齢を重ねて会社や地域である程度の役職で呼ばれたりしているようなオジサンが
なんでこんな当たり前のマナーも守れないのかな...と思うとなんかガッカリと言うかしらける。。。
「今の若い奴は・・・」なんて言う人が多いけど、
今の若い人は、お気に入りの携帯灰皿を持ち歩いていたり...なんて人も結構多いけどな。。。







_MG_0553のコピー20101128




Trackback

Trackback URL
http://ponde128.blog8.fc2.com/tb.php/307-36ba0190
CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

