スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまるの茹で鶏を・・・

       
       晩ご飯(1月24日)
       
       20090125晩ご飯400-1
       ■鶏肉のソテー たまねぎソース
       ■野菜スープ
       ■かぼちゃの炊いたの
       ■パプリカとトマトの和え物
       ■こまいの子和え
       ■白菜の浅漬け


最近、よく作るはなまるレシピの茹で鶏・・・
多少の保存が利くので、いざっと言う時とっても便利です。

メインの鶏肉は、先日炊き込み御飯にした余りのお肉をフライパンに投入?
すり下ろしたタマネギ、お醤油、お酒、みりん、はちみつ、市販の焼肉のタレ少々を
同じフライパンに入れ、ソースを絡めながら焼きました。
お肉は中まで火が通っているので、温め&焼色がつけばOK
タマネギ、お醤油?・・・だけで上手く味の調節がいかない時、
市販品を少々足すと上手くまとまるような気がします。。。

野菜のスープは、茹で鶏の茹で汁を使ってスープに・・・
塩をほんの少々足しただけ。
鶏肉の旨みがしっかり出ていて、本当に美味しかったです。
野菜をたっぷり入れて食べました。



満腹ですハッピー



Trackback

Trackback URL
http://ponde128.blog8.fc2.com/tb.php/24-a2ed49d2

Comment

Comment Form
公開設定

CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。