

感じた事?

先週の土曜日、ママ友3家族で根室までドライブくるま?絵文字名を入力してください

目的は息子の眼鏡を作る事とボーリング、そして回転寿司
根室の花まる寿司は一度行ってみたかったので・・・

『すごい美味しい!』との評判で

札幌に支店のある回転寿司で札幌では行列も出来るとか・・・??

期待で行ったので、少々、期待外れかと・・・
まぁ、今は時期じゃないし、仕方ないっか

大人3人、子供5人
カウンターのテーブル席で、大人は食べたんだかなんだか・・・
子供達は慣れたもので、『サビ抜きお願いしまーす』と、しっかり自分で注文していました。

大人数でお店の方や他のお客さんに迷惑じゃなかったか・・・
ふと考えています。

最近は何処へ行っても、子供連れでも楽しめるように、
子供の遊び場のスペースがあったり、、、 至れり尽せりですが。

でも、ここは買物をする所
ここは食事をする所
ここは公園と違うんだよって事を、ちゃんと子供に躾る事が重要だなと思います。
当たり前のことですが・・・

ついつい、居心地よく、『あっちに遊び場があるから行っといで?』って、
後は知らん顔・・・になってる時・・・ あるな汗

気をつけなくちゃな汗とか



デパートに勤める妹が前に言ってた話。。。

最近のお母さんて
『そんな事しちゃ、あの店員さんに怒られるよ』って子供に注意するんだよね、、、って
そーーーーじゃないだろっ怒り
『ここは○○な場所だから、○○な事はしちゃダメだよ』って言うべきなんじゃないのって

確かに、その通りっびっくり

今も私の戒めです。。。



Trackback

Trackback URL
http://ponde128.blog8.fc2.com/tb.php/16-ff42d6e2

Comment

Comment Form
公開設定

CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

