スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ささみのサンドイッチ

IMG_1612-1.jpg

1.茹でた鶏のささみを割く。
2.玉ねぎをみじん切りにして塩をまぶしてしんなりさせる。
3.余ってた賞味期限切れの生ハムに火を通す。(生だと心配だから。)
4.ささみに玉ねぎのみじん切りをそのまま入れて、マヨ、醤油少々、ケチャップを入れる。
5.トーストしたパンに、生ハム、キュウリのスライス、玉ねぎのスライス、ささみをのせて胡椒をひいて
 出来上がり。


***


美味しいぞ、自分。
この前、マヨだけの味付けで作ったら、何か物足りなかったのでお醤油とケチャップを足してみました。
正解☆
水菜か何か入れた方がもっと美味しいかも。
この日のサンドイッチは、旦那用に最近よく買うささみを使って。
鶏肉はまとめて茹で鶏にして冷蔵庫に漬け汁のまま置いて使うことが多いです。
茹で汁はスープ、身は色々...

よくお昼にあまり物を挟んでサンドイッチにして食べます。
なぜなら、パンと具が好きだから?
カテゴリにサンドイッチを増やしてみよう。(分けるほどでもないけど...)
適当に作るサンドイッチをレシピとして記録してみよう!!と思ったから。
自分用に作るので、味も見た目も適当だけど、ブログに残すとなると少しはちゃんと作るかな、私。


***


今日はすごい寒い。。。
2、3日気温が緩んでたから玄関まで送りに出てビックリしました。
外出ないでおこう?(××;)
北海道はまだまだお花は咲きません。




Trackback

Trackback URL
http://ponde128.blog8.fc2.com/tb.php/152-fa5d50b7

Comment

Comment Form
公開設定

CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。