スポンサーサイト


ぶじ、しゅうりょう...

昨日インフルエンザの影響で、3週間遅れだった息子の学芸会でした。
義妹も見に来てくれて、息子はとってもうれしかったみたい( ´艸`)
今年からは、舞台発表している学年の保護者が優先的に見られるように、“入れ替わり席”と言うのが、体育館の前方に出来て、場所取りもナシで、少しいまどきらしくなりました。

(毎年、昔の運動会のように保護者の観覧の場所取りのために早朝から夫が並んでおりやした。
ちなみに運動会は、前日に場所取りがあります。かなり古典的です。)


一番前に座れたので、花笠音頭を踊る息子の真ん前で見ることが出来ました。
本人はすごく恥ずかしかったみたいで、ずーと目線を下げたまんま(//(エ)//)

息子の学年の前に特殊学級さんの発表がありました。
男の子と女の子2人。
最初なかなか上手く出来ない男の子。
最後は格好よくポーズを決めていました(*^m^*)v
どれほど練習したのかな...
大勢の人の前に立つって普通でも緊張するだろうに...
親御さんはどんな気持ちで見てるのかな...
勝手に涙が出てきました。

学芸会も地域によっては学習発表会など...名前も内容も変わっている所も多いみたいだけど、
子供達の真剣な顔、恥ずかしそうな顔、緊張した顔...
どれも見ていて面白いけどね^^
今年は練習時間が少なかったせいか、少々見ごたえに欠けてたけど、お義母さんは最後まで、孫の出番関係ナシに見て帰ったみたい。
特に6年生の最後の劇は毎年見てるかも...
お義父さん、お義母さん、Kちゃん見に来てくれてありやと?♥










IMG_0609-20091025-siretokogoko.jpg



今日はとっても過ごしやすい秋の天気です。
今日、明日と学校はお休み。
本当、このところ休んでばっかりなので、息子が家にいるのが当たり前のように...
明日も天気が良かったら、お出掛けしたいと言うので、お弁当とカメラを持ってドライブでも行こうかな?^^




Trackback

Trackback URL
http://ponde128.blog8.fc2.com/tb.php/139-fc379318

Comment

Comment Form
公開設定

CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

