スポンサーサイト


大根のキンピラって美味しいんだね!!弁当

【いつぞやのお弁当】
IMG_0119-ay1006.jpg

■高野豆腐の肉巻き
■海老の焼いたの
■大根のきんぴら
■かぼちゃの炊いたの
■秋刀魚の煮付け(梅干入り)
■玉子焼き、こんにゃくの煮物、ミニトマト


***


胆石で入院していたお義母さんが無事退院しました。
何事もなくてよかった(ホッ)

先日、病室に行った時「今までお友達がお見舞いに来てくれてたんだ?。」
お舅さん、お姑さんと同居で、小姑が3人いて、毎日同居する家に小姑が来て?...
お姑さん達と家の中で行き来するのがイヤで、食器棚でドアを塞いじゃって?...

と、お見舞いに来たお義母さんのお友達(60代)の話を後で聞かせてくれてた時。
余所のうちの嫁姑関係の話しを、「うん、うん、、、 どこも大変だね...」なんて嫁姑で話ししてるのも、よく考えるとチョッと微妙だけど、「あ?、この人も話せない人じゃないんだな...」なんて思いました。

ひとりの対人間として話せば、同調することもいっぱいあるのに、
嫁vs姑になると、
「なんでこの人はこーゆー言い方しか出来なんだろう??」
「なんでほっといてくれないんだろう??」
「なんで自分と私を重ねるんだろう??」
などなど...
何か言われて腹立つことも、ムカつく事も、憤りを感じてどーしようもないこともあるけど、
同じ家に嫁いだ者同士、きっと色々な思いをして今まで生きてきたんだろうな...。
「私は嫁というこの家のお手伝いじゃないんだけどっ」
「私はこの家のために子供を産んだわけじゃないんだけどっ」
「親や家族がいるのは男だけじゃないんだけどっ」って、
パンパンに膨れ上がってくる事もあるけど、ちょっと離れて余裕が出来ると、
同じような思いをきっとお義母さんもいっぱいしたんだろうな...と想像出来なくもないんだ。

結婚ってそれぞれ、そこそこ、形も違うし、暮らし方も違うから、余所を見ては「いーなー」なんて思ったりもするけど、私自身、前より少???しは他人の話しが聞けるようになっていれたらいいな...。

思ったそばから、ムカつく事言われて、「あんの女ならっ`´」って思うかも知れないけど(笑)




Trackback

Trackback URL
http://ponde128.blog8.fc2.com/tb.php/132-65868994

Comment

まちゅまちゅ | URL | 2009.10.23 14:45
よく「スープの冷めない距離」が一番いい、なんて言うよね~。

私も、おかげさまでお義母さんとも、お義姉ちゃんとも、今のとこ良い関係(…だと思う)けど、もしかしたら「まちゅまちゅちゃんだったらε-(;ーωー)フゥ…」なんて思われてるかもなぁって時々思う(苦笑)

でも、結婚した以上、他人ではなくなるんだから、お互い言いたいことを言い合える間柄でありたいよね。

…言われすぎるのもイヤだけど(;´Д`A ```

あっ!ものすごーーーーく遅くなったけど、誕生日オメデトウ:*:・。,☆゚'・:*:

yuuki | URL | 2009.10.24 11:46 | Edit
そーだね、、、 「スープの冷めない距離」
本当、上手いこと言うもんだよね!!

>おかげさまでお義母さんとも、お義姉ちゃんとも、今のとこ良い関係
よかったね^^ まちゅまちゅさんの日記のコメ見てても仲良さそうだもね♥
縁あって...って言うけど、縁があるから知り合ったんだし、まして家族になったんだしね。

>あっ!ものすごーーーーく遅くなったけど、誕生日オメデトウ:*:・。,☆゚'・:*:
ありがとうーーーー♪
幾つになっても「おめでとう」って言われるのはうれしいです(*^^*)テヘヘ
Comment Form
公開設定

CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

