スポンサーサイト


海老の炒め物弁当

【いつぞやのお弁当】
IMG_9844-ay25.jpg

■海老とささげとの炒め物
■もやしのナムル
■玉子焼き(グリンピース入り)
■いも団子、かぼちゃ団子、帆立のソテー、ミートボール、ソーセージ
■黒米入りご飯


***


台風が...
明日の夕方から出掛けるちゅーのに。
北海道は地震は多発してるけど、台風被害が少なくてよかった。
でも、倒壊した住宅や床上浸水した住宅のnwesなんぞ見てると、自分の家だったらどーしよう...と思う。
家は荷物を2階に...ったって1階しかないし。
数々の電化製品、家具、ありとあらゆる物が水で駄目になってしまうのか・・・と思うと、
本当、想像しただけで、遣り切れなくなるな...
水害に限らず、地震もそうだし、火事も。
お金に執着心はないほうだけど、物に執着心を持つほうなので絶対イヤだ。

昨日のTV、『ザ・ベストハウス』
命と闘った3人の子供のお話。
子供の死って、病死だったり、事故死だったり決して珍しいことではないし、
よくある話っちゃ、よくある話なんだけど、毎度、毎度、号泣してしまいます。
今もあちこちに闘ってる親子がいるんだよね!
もし、我が子だったら...??
病気がわかった時の恐怖。
息子が死ぬんじゃないかという恐怖。
現実を受け入れられるだろうか...?
生活が一変しちゃうんだろうな。

江原さんが「スピリチュアな世界では『死』は新たな旅立ちです。」って言ってたけど、
すごーーーーーーーーーい時間が経てばそぅも思えるかもしれないけど、
私には無理だな...
人間は必ず死ぬ。
いつか必ず死ぬ。
それでも、無理だな...
ものわかりよく、これも宇宙の仕組みだなんて簡単には思えんだろうな。

最後にお母さんが痩せた息子さんの身体を抱いて『いかないでっ...!!』って。
本当、行かないでっ!!

どうか、息子が私より先に死にません様に。
ほどほどに長生きしたいので、私の周りもみんな長生き出来ますように。




Trackback

Trackback URL
http://ponde128.blog8.fc2.com/tb.php/128-b2b860d8

Comment

Comment Form
公開設定

CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

