スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛肉の巻き巻き弁当


IMG_9443-ay.jpg
■牛肉のごぼう巻き
■ちくわとシーチンの和え物
■ジャガイモとピーマンの炒め物
■玉子焼き(長ねぎ、大葉、かいわれ、みょうが、しょうが)
■ハム、チーズ、梨など


***


お義母さんの畑で採れたいんげん。
豆がだいぶ大きくなってるから、鞘から出して食べたほうがいーよーって。
さっそく茹でて開いたら、豆がびっこたっこに左右に分かれました。
ははぁ?( ̄w ̄)!! 
ブログなどで拝見する、オシャレな豆は勝手にこーなるんだぁ????!!ってやっと気がつきました。

月曜日ですな…
ボケボケしてます( ゚ ρ ゚ )ボーーーー。
みんなシャキッとしてんだから、私もシャキッしなきゃ!!
ってことで、一仕事!! トイレにでも行ってきます(生理現象です)




スポンサーサイト

ただ焼いただけのチキン弁当

IMG_9517-ay251.jpg

■チキンソテー
■竹輪とワカメの酢の物
■かぼちゃの炊き物
■かにかま入り玉子焼き
■枝豆、ソーセージ、ミニトマト、ぶどう


***


毎日作ってる割には、盛り付けもおかずも上達してないな…
玉子焼きとかにかまの間に隙間あるし、改めて見ると雑な感じが…( ̄、 ̄A)





ゴロンゴロン


IMG_9138-ay25.jpg

あっちこっちこんなんいっぱい





―海―

子供の夏休みの間、一度だけ海に行きました。
海まで車で30分も掛からない。
で?もぉ?、なんせ海水浴場じゃないから、行ったって波打ち際で遊ぶだけだけど、
それでも子供たちも十分満足していたみたい( *´∇`)

最初は本当に波打ち際で遊んでただけなんだけど...
IMG_9036-ay25.jpg
でっかいヒトデをみつけて(死んでいたよう)


見つけた昆布を食べてみるR君
IMG_9090-ay25.jpg


ズボンも脱いで...
IMG_9114-ay25_20090828230249.jpg


いつも間にやら... ( ゚m゚ *)プッ
IMG_9125-ay25.jpg


水着状態ですな( ´艸`)
IMG_9129-ay25_20090828230249.jpg


そりゃ、そーだよねぇ?
子供だも大人しく服も汚さずって事はムリだよねぇ?
結局、車に乗り込む時は、シートが汚れるからって事でパンツも脱いで全裸で乗っていただきました。
車の中で、体中(男の子は特におチンチン)についた砂を落として、、、 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
翌日、車中の大掃除となりました。





IMG_9080-ay.jpg




先日の鱒を使ってみました。

【お弁当】
IMG_9436-ay2.jpg
■鱒のムニエル(例のでっせ)
■ふきと厚揚げの煮物
■きゅうりと竹輪の梅肉和え
■セロリのきんぴら
■玉子焼き(香味菜)


***


釧路動物園のタイガが死んじゃった・・・
チョッと前に行って来たばっかりばったのに
パスも買ったし、今週また行こうと思ってたのに・・・
そっか、タイガいないのか・・・
なんか残念だな(ノ_ё)
肉をのどに詰まらせてなんて、そんなあっけない死に方動物にもあるんだね。
ココアもタイガがいなくなっちゃったのわかるのかな??
きっとわかるんだろうな、、、
飼育員の方々の悲しみったらないだろうなぁ・・・
家族以上の存在だっって言うもんね。
生まれた時から大事に大事に、たっぷり愛情かけて育ててきたんだろうなぁ

この前行った時のタイガ。
カワイイ顔だよね、、、
IMG_8795-ay.jpg

― ご冥福をお祈り申し上げます。 ―




キャンプ

お盆休みの3日間。
夫の姉弟家族、いとこ家族とキャンプに行って来ました。
我々夫婦は、インドア派なので、アウトドア派の弟夫婦に教わりながら、
去年の初☆キャンプですっかり虜になってしまいました。
と、言っても年に1度しか行けていませんが...



1日目。
キャンプ地、十勝川へ近づくにつれ雨足が強くなって行く・・・ヽ(TдT)ノ
100均で買ったレインコートを着て、雨の中テントを張る。
寒くて、寒くて、、、
雨音を聞きながら焼肉。皆どんどん厚着になっていく?
温泉に入るのも面倒になってそのまま就寝。


2日目。
昨日と打って変って晴天♪
朝日と周りのテントの話し声で眼が覚める。
AM5:30。
朝から暑い(汗)
朝、ホットサンド、ピザなど食べて子供らを連れて公園内のふわふわドームへ。

IMG_9186-ay切

裸足だった息子、ドームが熱くて熱くて、、、
監視員の方が、
『裸足で遊ばれてるお子さんは、定期的に周りの芝生で足の裏を冷やしてください?』って。
自分も遊びたかったけど、誰も大人が上がってないので止めました...


その後、近くにある公園へ。
息子のひとつ上の女の子。
お互い一人っ子、唯一無二のいとこ同士。
小さい時は、知らない人に『双子かい??』ってよく聞かれました。
自分らの時は、いとこなんて10人単位でいたもんだけど...

IMG_9240-ay.jpg

小4と小3の二人。
いつまでこんなに仲良しでいてくれるかな??
最近は彼女に、『なんか、うるさい...』、別れ際に『せーせーする...』などなど...
完全に言われっ放しの息子。
本当可笑しい( ´艸`)ムププ

PM3:00.
笹井ホテル、日帰り入浴。
い?いお湯でした。
昨日、温泉に入れなかったので本当にスッキリ☆
浴室も広くて、露天風呂にはジャグジーも(*^∀^)♪
露天とジャグジー、交互に入っていました。
¥1,000円はチト高いけど、温泉街だから??



IMG_9310-ay.jpg

十勝川の花火大会の音を聞きながら晩御飯。
焼肉&ダッチオーブンで作った鶏手羽元のスープ(美味い^^)
木々の陰から、高?????く上がった大玉がたまに見えました。
それより、いーもん見ぃっちゃった☆

流れ星(* ゚ o ゚ *) !!

しかも、2っ☆☆
ひとつは義妹と一緒に花火の上がってた西の空に、 もうひとつは南の空に、、、
願い事は、出来なかったけど...


3日目。
AM5:00.
キャンプの朝は早い。
普段は遅い。
なぜ??なぜ???

朝食前にサクの散歩。
朝食後、テント撤収開始
掛かる、掛かる、、、
途中、暑さでフラフラ? 段取りの悪さでイライラ?


2泊3日と言ってもあっという間。


今年の夏の思い出が出来ました♪




アニサキス

お盆休みも終わって、そろそろスイッチを入れねば・・・と思いつつ、
相変わらずボケボケな毎日?

お義母さんの畑からもらった沢山の野菜も泥を落として?・・・
と、思いつつ外に置きっぱなしにしてたら、義妹から電話。

『外にカラスが増えてるんだけど、何か置いてない????』
『あっ!! 野菜!?』Σ( ̄□ ̄||||
慌てて外に出てみたら、真っ赤なトマトが無残に突付かれていました・・・
怖ーーーーー(汗)
カラス怖ーーーー  怖ーー  怖ーー   ...   ...    ...


***


気を取り直して、一緒に頂いた鱒をさばいて・・・
ニョロニョロ...
ん??えっ???動いてる???
ニョロニョロ...   ニョロニョロニョロ...
ギョェーーーーーーーーーーー!!!Σ(◎д◎;) !?
オウェーーーーーーー!!!
何これ???寄生虫???アニサキス????
怖っ!!!!||||゚゚Д゚゚))
食えんの??これ 食えんの??

お義母さんに電話したら、
『ん?それ、白子だわぁ?』 いやいや、お義母さん、白子知ってるから、、、私。
『あ???、あれかい??鱒が食べた小魚か何かかいっ??』 違うっしょ!!

結局冷凍したらOKみたいなので、焼く前に冷凍します。
加熱すれば大丈夫みたいだけど、あまりにも気持ち悪くて?
そーです、、、
鮭とか鱒とか大きな魚をさばいた事は初めて。
怖かった.....(涙。)




朝焼け


IMG_9016-ay100,1
AM4:00
ビックリするような紅い空でした。
夕焼けとはまた違って、思わず自宅の窓から撮ってみました。


***


昨日の晩、子供も夏休みだしスカパーで録画してた映画を見終わったのがAM3:00。
寝なきゃ・・・  と思ってトイレへ・・・
蟻・・・  蟻・・・    アリ・・・( ̄□||||!!
今週の初めくらいから、家に蟻が・・・
巾木と床の隙間から入って来てるのか、とにかくコーキングしても、しても入ってくる。

どーも、生き物を殺すのがすごく抵抗があるので、
最初はティッシュで軽く包んで逃がしてたけど、、、
そんな事やってられんっ“(*`ε´*)ノ
夜中の3:00に泣きそうになりながら、カーペット用のコロコロで蟻をガンガン、コロコロ。
コロコロ???...    コロコロ?????...
いや、半べそで、、、
いや、ほとんど号泣で、、、
『もう?、、、 ヤダ????』(ρ_;)
朝、私が起きる前に夫が蟻の出てきてそうな所をコーキングしてくれたので、今のところ快適です。

蟻をコロコロしたコロコロを片手に、ふと気がついた朝焼けでした。





CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。