

トマトのゼリー

IMG_8726-ay100.jpg

トマトのゼリーを作ってみました。
コンポートにしたトマトが美味しかったので、漬け汁を使ってゼリーに。
缶詰のカットトマトをハンドミキサーでガッーと。
温めた漬け汁に粉ゼラチンを入れて溶かし、ミキサーにかけたカットトマトと合わせて、
コンポートにしたトマトと器に入れて冷やすだけ。
美味しかったなぁ(*´艸`)
また作ろっと♪♪


***


髪を切りました。
セミロングくらいから前髪なしのボブです。
ボブは横顔、あごのラインが綺麗じゃないと似合わないと思うんだけど、
私の顔はあごがなくて、しかも二重あご(それって最悪)
でも、失敗しても伸びるし?
髪型は米倉涼子みたいになりました。
髪形だけね、、、(そこ大事)
もうチョッと短くてもよかったかな...
まぁ、いっか♥






サイコロステーキ弁当

【7/15のお弁当】
IMG_8863-ay2.jpg
■豚バラのサイコロステーキ(高野豆腐包み)
■おさつコロコロ
■玉子焼き(海苔入り)
■インゲンの胡麻和え
■煮物、ソーセージ


***


昨日から、我が町は神社のお祭りです。
縁日が並びます。
200mくらい??
あっちゅーーーー?間に終わります。
子供も迷子になる心配はありません。




適当なお弁当

【7/14のお弁当】
IMG_8854-ay_20090716140202.jpg
■大根の金平
■ジャガカレー
■カニカマ入り玉子焼き
■ミートボール、焼き魚、ソーセージ


***


暑いでんな?
太っているので、必要以上に薄着したくないのに、こーも暑いと、、、
困った季節だ・・・(汗)
お昼にあまり物の具でサンドイッチを作りました。
以外に具が多くて、パン3枚でクラブサンド風にしたら、
普通の6枚切のパンだったので、とんでもない厚さのサンドイッチになってしまった。
厚すぎて上手く食べれません。
ボタボタ落とした具を箸でつまんで、パンと別々に食べました。
サンドイッチじゃなくてただのトースト&おかず。





釧路湿原

IMG_8732-AY_20090716141804.jpg
人馴れしてるのかな??
全く逃げないキタキツネ。


IMG_8765-ay1.jpg
この遊歩道を抜けて展望台へ行きます。





IMG_8769-ay_20090716141810.jpg
細岡展望台より


IMG_8767-ay_20090716141807.jpg






天気良くなってきたし、釧路湿原辺りへとカメラを持って出掛けました。
途中、眠い・・zzzと言う夫と運転を交代。
いまいち道順がわからないので、一応ナビをセットして。
真ーーーっ直ぐ行って曲がるだけ...と言う夫と反して、ナビは曲がれ、曲がれ...って??

【目的地付近です】
・・・・・・?? 見慣れない風景?(?。?;)
どーやら、釧路湿原展望台は何箇所かあって、違う展望台にセットしてたみたい。
(ナビって一番近くの目的地にセットされるのね・・・)

眠りから覚めた夫が・・・
『どこよ!!!これっ!!! 』?(`Д´)
『どこ、走ってんのよ!!!だから、言ったべやっ!!』
『間違ったんだべや!! いやいやいや・・・』
・・・本当、怒りっぽい( ̄。 ̄;A

『ナビ通り走ってんじゃん!!!』
『私はこの展望台に行くから、あんた、あっちの展望台行けばっ!!!』ヽ(`⌒´)ノ

一人車を降りる私。
夫、ブーーーーーッンと走り去る。
本当に置いて行かれたかも???
まぁ、いいや、、、
大人だし、日本だし、、、

しばらくしたら戻って来たけど(ホッ)

まだお互い謝っていないので、そろそろ謝っておこうと思います。


『私の言い方も悪かったけど、あんたのいきなり怒るその態度は本当に感じ悪いよっ!!!』って( ̄曲 ̄)





IMG_8779-ay_20090716142653.jpg
ぶんぶんぶん はちが飛ぶ?♪





小3男子

【お弁当】
IMG_8724-AY_20090716140603.jpg
■もやしの豚バラ巻き
■ピーマンとカブの炒め物
■ごぼうとレンコンのサラダ
■ブロッコリーの煮浸し
■焼き魚、ゆで卵、ミニトマト


***


昨日の晩、ラーメンを食べに行った時のこと。
さっそく店内のマンガを持って来て読み出した息子。
『ゴルゴ13』
私は読んだことなかったけど、何々エッチな場面があるある(@.@)
しかも外人チックな絵のやつ。
胸毛の男の人と金髪の女の人の『oh?!! oh?!!』って。
エロ本じゃないから、卑猥な絵じゃないんだけど、そこは小3男子。
隣に座ってかぶりつきで読んでる。
チョッと回りを気にして、『なんか話わかんなくなったな・・・』って言いながら、
エッチなシーンを行ったり来たり(笑)
可笑しい( *´m`*)

あ?、でも私も昔、お父のモーニング正座して読んでたなぁ・・・




こっれくらいの?♪

【息子弁当】
IMG_8719-AY_20090716142942.jpg
■おにぎり(梅&枝豆、昆布&枝豆)
■ごぼうとレンコンのサラダ
■煮物(ふき、しいたけ、にんじん、高野豆腐)
■切って焼いただけのさつまいも
■ミートボール、ソーーセージ、ブロッコリー
■メロン


 ♪これっくらいの おべんとう箱に
  おにぎりおにぎり ちょいとつめて
  きざ?みしょうがに ごま塩ふって
  にんじんさんっ
  さつまいもさんっ
  しいたけさんっ
  ごぼうさんっ
  穴のあいたレンコンさんっ
  すじ?ぃの通ったふ??き♪


息子が歌いながら、
『今度のお弁当は歌と同じのがいい!!』って言うので、ひと通り入れてみました。
子供のお弁当に煮物って???
(幕の内かっ   葬式の炊き出しかっ)ヾ( ̄o ̄;

いやいや、ちゃんと食べれるし。
大丈夫、、、 おかずが少々おじさんぽくってもゞ( ̄ー ̄;)


***


先日の朝、起きるのも、用意するのも遅い息子に叱りつけた夫。
『毎朝毎朝、いい加減さっさとしろっ!!!』
『いやぁ???↓ 見てわかんないのっ! オレ今鼻ほじってるしょっ!!!』
・・・・・・???
そーきますか!?
TVの前に正座して、ティッシュ片手に、、、
思わず笑っちゃった(>y<)





せっかく作ったのに...

【昨日のお弁当】
IMG_8711-AY.jpg
■鶏の黒酢煮
■フキの甘辛煮
■塩鮭
■ゆで卵、ちくわの梅肉巻き


先日作ったマスキングテープのピック・・・
あんま可愛くない・・・
限界が見えたな( ̄ーÅ)
こーゆーのはセンスの問題だよねっ!!
またフラフラ?、、、 オシャレブログを覗いて勉強しまっさっヾ( ̄ω ̄〃)ノ




カワイイですた


IMG_8655-AY.jpg
紙テープ??
違う、違う、、、
マスキングテープ^^
最近はこんなにカワイイのがあるんだなぁ?☆



はてはて、これは何しに買ったかと言うと...



IMG_8656-AY.jpg
お弁当用のピックでした?( ´艸`)


でも、こんなに使い切れないな・・・




久々のドライブ♪

新しいカメラを持ってドライブへ?

IMG_8670-AY.jpg
美幌峠の頂上より屈斜路湖
ちょっと、霞がかかってて遠くまではっきり見えませんが・・・


IMG_8676-AY.jpg


IMG_8678-AY.jpg
こちらの様子をうかがう鹿が...


IMG_8674-AY.jpg



IMG_8685-AY.jpg
風待ちのパラグライダーが飛び立つのを待って...


IMG_8689-AY.jpg
結構、あっという間に降りちゃうんだけど、この景色、気持ちいいだろうなぁ?♪









IMG_8681-AY.jpg
さて、、、 ご飯でも食べに行きますか...






先日、オークションで中古のCanon EOS 40Dを購入。
全く、使えてませんな・・・
豚に真珠?? 猫に小判???


ガシガシ撮って練習します(6 ̄  ̄)




CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

