スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約束・・・

      
      IMG_1334-AY.jpg
      ■サイコロステーキ
      ■マッシュポテトのサーモン包み
      ■パスタサラダ
      ■ソーセージ、トマト、アスパラ、グレープフルーツ


年に数回ある息子のお弁当の日。
楽譜のイメージなんだけど、なんか変??
そっかぁ!!
音符と譜線がまったく合ってないんだぁ!!って、後になってから気づきました。

お弁当の日の数日前。
『ママ、キャラ弁作ってみるわ!! 何がいい???(*^ー^)』
『ロトム、ポケモンのロトム!!!\(*^O^*)/』

何々、息子に教えてもらいながらポケモン図鑑で、フムフムフム・・・
洗濯機、冷蔵庫、芝刈り機・・・  家電のキャラらしいけど・・・
まぁ、何とか行けるっしょ♪って思っていたのに、すっかり寝坊して...
おぉ?、息子氏
ロトムは今度って事で・・・(。-人-。)

すっごい楽しみにしていたようなので、とてもガッカリされてしまいました。
『ママの嘘つき!!』って怒ってたな(汗)

本当、出来ない約束はするもんじゃないな...
『どーせ、やってくれないんでしょっ』なんて、信用されなくなっちゃうもんね。
反省、反省・・・


次は必ず!!
前の日から、、、 用意するわ!!




    
スポンサーサイト

山菜。。。

      
      IMG_1319-1.jpg
      山菜をいっぱい頂いたので、さっそくやっつけました。
      うどとこごみ。
      こごみはクルクルの中のモニョモニョをキレイに取って。
      お義母さんはモニョモニョが着いたままでも全然気にならないよって言うけど、
      なんか毛虫みたいでなんとなくイヤ( ><)
     



      IMG_1324-1.jpg
      ■うどの皮のキンピラ
      ■うどの酢味噌和え
      ■こごみの炒め物

      普通ですな...
      明日は天ぷらがいーなー♪


***


今日、健康診断がありました。

■身長 : 158.7cm
■体重 : ●4.7kg
■腹囲 : ●7.1cm 

オェ???????( ̄[] ̄;)

どーーーーーーーすんじゃーーーー!!

理想体重より10kgもオーバーじゃーーーー!!

本当にヤバイ・・・(|||▽||| )

もし、もし、今妊娠したら、どーすんだ??
前回の妊娠時をか???るく超えちゃって、妊娠線だらけになっちゃうじゃんっ!!
って、もう前の妊娠時と変わらない勢いだし...
いやいや、妊娠したら...なんて心配してる場合じゃないな。

レントゲン撮る時『妊娠の可能性のある方は・・・』って書いてあったから、チョッと迷ったけど、
そーだった、、、
都合つかなくて今回はAIH流したんだ...って思い出したよ。

ミスドー食べながら言うこともないか。

だって\100円なんだもん(*^ー^ )♪





昼ごはん


      IMG_1315-AY090525-500.jpg

私の昼ごはん。

マグロのお刺身とアスパラの茹でたのものが余っていたので、マグロは漬けにして焼いて、
アスパラは同じフライパンで炒めました。
スライスした玉ねぎと敷いて、アスパラ、マグロ、アボカドをのせました。
マグロにはしっかり胡椒をして、漬けタレと絡めたお味が美味ですな?♪





久々・・・

久々に金縛りにあいました。

20歳前後の時はよくあったんだけど、結婚してからは初めてかも・・・

土曜日の夕方、眠くて眠くて・・・
夫と息子が用事で出掛けた後、一人で昼寝。
ふと、人の気配で目が覚めて。
近くに誰かいる!!って気配で目が覚めたので、ドキドキドキドキ...
でも誰もいない・・・
ドキドキしながらまた気が付いたら眠っちゃって。
次は怖い夢を見て目が覚めて・・・
稲妻の夢だったような気がする・・・

なんか、夢見が悪いと言うか...
なんか今日は気持ち悪いなぁ?と思いながらその晩。

夜、布団に入って・・・

丁度うつら、うつらした頃。
なんか、来るな・・・って感じ。
金縛りにあう前のジーーーーーーン、ザワーーーーって感じが身体に感じて。
TVはもちろん消したのに、TVの音がずーーーーーーーっと耳元でして、
男の人の話し声。

片方の頭では、TVは消した!!絶対消したはず!!って思いながらも、
金縛りが強まってく頭の中で、TV消さなきゃ、消さなきゃ...って。
意識ははっきりあるのでどっちだ??どっちだ???って思ってるんだよね、男か女か。
耳元では男の人の話し声なんだけど、『あっ!女だ!!』って。
目つぶっているので見えた訳じゃないんだけど、女だって思った。
旦那に気づいてもらおうと、うーーーーーーーん、うーーーーーーーん唸りながら、
助けを求めました。
隣で寝ている旦那が気づいたので、それで金縛りが解けたと言うか・・・


金縛りには霊的なものと、肉体的疲労があると言いますが、
こーやって音(声)がしたのは初めて。





でも、チョッと調べてみたら、金縛りってそもそも肉体的なものがほとんどらしい。
話し声やなんか見えるとかって、幻聴や幻覚だって。
普段運動していない人が激しい有酸素運動をしたりすると、なりやすいとか・・・




あら??

ワタクシ、先日よりダイエットの運動を始めたザマスゥ (* ̄▽ ̄*)

あら???

そのせいだったのね?( ̄_ ̄ i)



God

【神の子池】
IMG_0999-AY-紙の子池
小さな池の一部分だけ、澄んだ深い深いブルーでした。




IMG_0992-AY-神の子池
水面に湧き水が出ている様子...
水がキレイなので水中にある倒木が腐らないそうです。








IMG_1001-AY-神の子池




GWのドライブ?? 

GWのまとめの日記


GW最終日

お姉ちゃん家族も札幌に帰るので、私達も途中まで一緒に出掛けることに?

はて???
どこ行こうかと・・・

摩周湖に寄って、途中景色を見ながらドライブ?



【摩周湖、第3展望台より】
IMG_1034-AY摩周湖、3展望台




IMG_1053-AY摩周湖3展望台
波ひとつない水面。
鏡のように周りの景色が映りこんで本当キレイで...  癒されます...

IMG_1056-AY摩周湖3展望台
本州からの観光客の方が『いや?、知床よりこっちの方が世界遺産だな!!!』って。
本当、この日はすごくキレイでした...







【東藻琴の芝桜】
IMG_1098-AY東藻琴芝桜


IMG_1138-AY東藻琴芝桜
まだ、満開じゃなくてチョッと残念だったけど、晴天に恵まれ楽しい1日でした。


この後、網走で寄り道、道の駅でスタンプを押して、美幌の温泉に入ってGWは終了。





私の日常は特に変わり映えもなく、他人に話して聞かせる様なスペシャルな事も、
刺激的な日常でもなんでもありません。
毎日、毎日同じ事の繰り返し・・・
でも、決して同じじゃないんだろうけど・・・

だから休日みんなで出掛けたり遊ぶことで、モヤモヤした気持ちが吹っ飛ぶような気がします。
平々凡々な日常でも、小さな楽しみを見つけることが出来る... そんな感じがします。




今年の連休は道東めぐり・・・
晴天の日ばかりで行楽日和ってやつですな。
満足じゃ、、、(*^ー^)ノ♪♪



サンドウィッチ

          
           IMG_1162-AY.jpg


お昼ごはんのサンドウィッチ♪
余り物の豚バラにお醤油、砂糖、酒、ウェイパー、オイスターソースで下味を付けて焼いて、
卵と昨日のサラダをはさんだだけのサンドウィッチ。
マヨネーズと柚子胡椒をチョッと・・・☆
サンドウィッチ好きなので、具は何でも(*^∪^)v?OK
余り物も片付くし、美味しいし?、安上がりだしぃ?



久しぶりの息子弁

   
     【息子弁】
     IMG_1169_convert_20090520きづくお弁当
    


縦割り遠足のお弁当。
息子の学校では、1年生から6年生までを縦にクラス分けして活動します。
この日は、遠足。
私の子供の頃にはそんなもんなかったな。
おかずは簡単な物ばっかり?(*ノε`)アハハハ
『何入れてほしい??』って聞くと、必ず『チキチキボーン』と答えます。

『ハイ、然様でございまっか、、、』



GWのドライブ??

 
 GWのまとめの日記

 5月4日、連休の中日、夫の両親と夫のお姉ちゃん家族と知床峠へドライブ?
 とても天気のいい日で、5月だというのに暑い日でした。


【知床半島】
IMG_0870-Y_convert_20090519135038.jpg
  標津から見える知床半島。
  まだほとんど雪が・・・




  羅臼の道の駅は、とんでもないほど込みこみで、素通りすることに...
  観光客の人がパトロールに来てた警察官に写真を撮ってもらってました。




 【熊の湯】
IMG_0883_convert_20090519144040_20090519160350.jpg
 所々、まだ雪が残っていました。

IMG_0878-Y_convert_20090519142604.jpg
 道路より熊の湯をパチリ
 写真、中央より左の赤茶の建物が更衣室と女風呂、その左が男湯。
 
 知床峠の羅臼側にある熊の湯。
 国道沿いを流れる羅臼川の対岸に露天風呂があります。
 道路から、見ようと思えば♂裸体が見えます(  ̄艸 ̄)
 男湯は露天風呂だけど、女湯は完全に囲ってあるので、空しか見えません。
 (そりゃ、場所が場所だし・・・)





IMG_0903_convert_20090519135814.jpg
 登っております... 





 【知床峠の頂上】
IMG_0909_convert_20090519234643.jpg
 峠の頂上で半袖でいられるなんて滅多にないな...
 夏でも気温がグッと下がり、風も強くて寒いのに、本当暖かいと言うか暑い日だった。

IMG_0907_convert_20090519162142.jpg
 頂上から、羅臼側?
 空にうっすら見える山のシルエットは国後島。







IMG_0928_convert_20090519234953_20090519235427.jpg
 ウトロのオロンコ岩からの景色。
 ものすごい階段を登ります。
 蹴上げが高くて、 あ、あ、あ、脚が・・・(= ̄Д ̄)

IMG_0930_convert_20090519235134.jpg
 観光船が出たところ...
 熊、見れたかな????
 今年は、乗りたいな...  岬の先端まで行ってみたいしな♪

IMG_0927_convert_20090519234826.jpg









 ドライブの最後は決まって温泉。
 この日は清里の町の中にある温泉へ?

IMG_0961-Y_convert_20090519135949.jpg
 
 駐車場から斜里岳がキレイに見えました。
 鯉のぼり...  きっと、毎年揚げてるんだろうな...



GWのドライブ?? 

我が家の連休初日。
チョッとドライブへ?

【多和平】
IMG_0783-AY090502多和平1-602
  この坂を登って...
 

IMG_0789-AY090502-多和平2-602
  ふぅ??・・・
  気持ちのいいお天気で、まだ緑が少ないけど、春のはじまり。
  山々が遠くに霞んでいました。

  ここで、牛肉のトマト煮込みをお昼に頂きました。
  自分で作ったら、もっと塩っ気多くしちゃうだろうなぁ?
  暖かい日だったので、外で頂くことに。
  隣のジンカンが気になって、家もジンカンにしときゃよかったなっ (チッ、次だな)


  




IMG_0814-AY-090502標茶
  ちょっと内陸側に来ると、緑の濃さが違う。
  やっぱ、暖かいんだね。






  
【雄阿寒岳】
IMG_0832-AY090502-阿寒602
  夕暮れの雄阿寒岳。
  後ろに見えるのが、雌阿寒岳と阿寒富士。
  登山したいなぁ?
  

  阿寒の鶴雅で温泉に入って。
  帰りに、ジャガイモの蒸かしたのを、ほお張り、
  いかにも北海道って感じだけど、ジャガイモ蒸かしたのってそんなに美味しい???と思いながら、
  食べ始め、気がついたら2個丸々食べていました。
  結構、美味しいもんだな♪
  こーゆーとこで食べるから美味しいのかも(*´艸`)
  


  さて、ボチボチ帰りますか・・・




CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。