

鶏むね肉でピカタ??


         今日のお弁当
         090310お弁当3
         ■鶏むね肉のピカタ
         ■ポテトサラダ
         ■もやしのナムル
         ■卵焼き、甘塩サケ
         ■十六穀米   



昨日の夜からなんか暖かいなぁ?と思っていたら、今日は雨です。
かまくらも滑り台も、とーとー終わりかな・・・

実家の母は、明日から富良野にスキーに行くとか。
一人暮らしの母なので、健康で元気でいてくれる事が何よりの安心です。
車の免許は持っていないので、移動は夏は自転車、冬は徒歩かバス。
タクシーなんてめったに乗らない母なので、冬は特に心配になります。
吹雪の中、歩いて仕事に行ったりしてるので・・・
でも、一人暮らしの中でもアクティブに行動している話を聞くと、なんかホッとします。


いつまでも元気でいてほしいものです。。。



豆腐ハンバーグ弁当

     
        今日のお弁当
        090309お弁当
        ■豆腐ハンバーグ
        ■カニカマ入り卵焼き
        ■インゲンと茹で鶏のマスタードマヨ和え
        ■ちくわ(きゅうり、梅肉)
        ■頂きものの煮物、ウィンナー、いよかん



今日からしばらく、お弁当だそーです。
お昼に帰って来ない気楽さと、朝寝坊できない大変さと・・・どっちも良し悪しですが。
上達を願ってがんばりまっせ キラキラ
夫いわく、豆腐ハンバーグは軽い・・・ って事ですが、
いやいや、ダイエット?どころか、お互い何とかしなきゃいけない域に入ってますんで、、、




■■・・・・・・・・・・・・




昨日の日曜日、私の地元のスキー場へ?
今週いっぱいで今シーズンも終了とあって、すでに人影はまばら・・・
夫も息子も今シーズン初めてのボードです。 (今頃・・・??)


          

          090308メビウスボード
          先ずは、ゲレンデの端っこの初心者コース??で?
          もちろん、歩いて登ります。
          全く根性のない息子。
          結局、父ちゃんに担いでもらって・・・
          夫、暑い暑い汗とかって。


          090308メビウスボード3
          リフトに乗って、中腹から降りてきた二人。
          
          ゆる?い、斜面を・・・
          3m進んでは転び、転び・・・、そして転び・・・
          下で見ていた私ですが、1回滑って下りてくるまで、
          かな???????り待ちました。
          

          090308メビウスボード2モザイク
          結局リフトは、2回乗って終了・・・
          でも、楽しかったみたい(*^v^*)♪
          ヘルメットを買わなきゃいけないなっ!!!



私の板は妹にあげちゃったので、私は下でカメラマン。
見てたら、一緒に滑りたくなりました。
夫も私も完全な運動音痴 汗
たいして滑れないけど、みんなで滑ったら楽しそう?♪



鶏のさっぱり煮

       09030晩ご飯鶏のさっぱり煮


安かったので買っておいた鶏の手羽元。
久しぶりにお酢で煮込みますか、、、
ミツカン酢じゃないけど。
箸でホロホロほぐれるし、味加減も丁度良くて、美味しゅうございました。
夫は基本ゆで卵が好きなので。。。



■■・・・・・・・・・・・・
   


   090306樹氷katto

    
今朝、起きたら朝もやが・・・
少しずつ晴れて出てきた風景がコレ。
今日も樹氷が・・・
白い木々がなんかきれいだなぁ?と思いました。
道路際の木々も白?くなってて、白いトンネル。
雪を被っているのとは、またチョッとちがうんだなぁ?



乾燥にご注意を?

   
今年の冬はよく乾燥しました、、、

前から冬になると、膝下が鮫肌のようになったり・・・って事はあったけど、
今年はお腹や背中まで・・・汗
毎日風呂上りにベビーオイルを塗るようになりました。
でもあまり効果が見られず、先日試供品でもらったクリームを塗って見る事に。
あまり伸びの良くないクリームで、身体全体に塗るには結構な量を必要としました。
先日もお風呂上りにせっせと塗って、さぁ、顔に化粧水を・・・と手を洗ったら、
泡立つじゃないですか・・・???
これもやっぱり添加物が結構入ってんだな?と思ったけど・・・
違う・・・・!?
慌てて、クリームの裏を見たら【洗顔料】って・・・
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ    ぉぉぉぉショック
洗顔って・・・・ あんた・・・

ど?りで、伸びも良くないし、確かに洗顔フォームのクシュクシュとした感もあるじゃないですか。
でも、全然、全然、全然、気が付かなかった、、、jumee☆Feel Depressed4

最近、肌が赤みが出てきて、痒みも感じてたので、これも合わないのかな???
って合うわけないじゃないっ!!!!!
粉を吹くどころか、パラパラ、ペラペラ剥ける剥ける、、、

キャミソールの裏にも、剥けた角質のような物がビッシリついてて・・・
恥ずかしいなぁ・・・ やっぱ歳なのかな???
って思ってたけど。
違うわいっ!!!!
洗顔フォームの乾いたやつでしょ!!!




そちらの洗顔料は身体洗いにお風呂の中へ・・・
3、4日使っていたかな・・・


今は赤みも痒みもなくなって、本来の乾燥と闘っております。。。



マカロニグラタン

   昨日の晩ご飯
   090303晩ご飯
   ■マカロニグラタン(ホッキ、ブロッコリー、しめじ、たまねぎ)
   ■チキンライス
   ■野菜スープ
   ■サラダ   



          090303晩ご飯グラタン
          今まで作ったグラタンの中で、上々の出来でした。。。
          もうチョッと焦げ目が欲しいとこですな。
 
          
いつも、ホワイトソースのとろみ加減が適当で、緩すぎたり、チョッと固すぎたり・・・
料理をするのに大よそでも計ればいいのに、いっつも全てにおいて適当な加減なので、
毎回、味が違う・・・
今回のは、い????ぃ感じ (*^ー^)v

ひな祭りだし、お重でも出して、、、
そーだ、そーだ、この前買った梅の花の懐紙もあるしぃ、
ひま祭りっぽく、なんか作ろうー!!!  と、思ったけど・・・
テーブルクロスだけ敷いて、あえなく終了 汗
作ったものだけ見たら、『あれ?? 今日は旦那さんいないのかい???』って感じですな。。。

いーんです、いーんです、、、
父ちゃん、帰ってくるなり 『おぉっ!! なんかいい感じだな』って言ってたし。
料理も目からです。。。 ( 違ったかな??? )





女の子のいるご家庭では、ひな祭りしてるのかなぁ

私は女3人姉妹なので、毎年家族でお祝いをしていました。
7段飾りを飾って、綺麗なお顔で私の自慢のお雛さまでした。
今も実家に飾っています。
雛人形を仕舞うダンボールには毎年、3月3日の日記を母が書いていて・・・
【3月3日、今年も夫不在・・・】 とかって(笑)
お父いなかったけ??? まぁ、結構いなかったな、、、



お雛さま

      
   我が家は女の子がいないので、手作り雛人形??・・・です。

   090303お雛さま450

折り紙と刺繍糸で着物、クリスマスのオーナメントを顔にして、
白いフラワーベースに置いただけの簡単なものですが、これでも結構楽しめます。。。



■■■・・・・・・・・・・・・    



   昨日の晩ご飯

   090302晩ご飯-2
   ■さんまのぬか漬
   ■春雨サラダ
   ■豆腐と牛肉の炒め物
   ■インゲンの胡麻和え
   ■ホッキのお刺身、サツマイモのお味噌汁

     
       
       090302晩ご飯-サンマきづく-消す
       サンマくん、酷い有様です、、、
       まっ、ほとんど私なんですがね・・・・ ガーン



幹事 part3

先ほど、息子のクラスのママさんからTELで・・・

クラスの謝恩会の幹事になってしまいました。。。



入学して2年
今年はクラス変えなので、担任の先生とも、2年一緒だったクラスともお別れです。
(担任は1年ずつ変わりますが・・・)


息子の学校では、6年生までクラスレクレーションと言うのが、前期と後期にあって、
土日などに親子参加(自由参加)で行われます。
後期のレク担当のお母さん方で謝恩会の幹事を任されるはずが、
何故か、『謝恩会は必要ないんじゃない???』と言う方向に、話が進んだらしく、、、
『それでいいのかな????』と迷い、困ったお母さんからHELP? の電話でした。


んんん?、謝恩会(夜の飲み会)なんて言っても、出席されるお母さん達はクラスの半数ほど・・・
賛否はあるとしても、初めっから企画もナシなんて、なんか寂しいじゃないですかぁ? うぁぁん
面倒な相手がいる訳じゃナシ、飲んじゃおっ、飲んじゃおう jumee☆getdrunkL2


考えたら、謝恩会の幹事は幼稚園時代を含めて、3回目。
去年も幹事だったな・・・
あれや、これや、、、 ちっちゃい事で大変でしたが、それにしたってやる事なんか決まっているし。




まっ   がんばりまっせ????? 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



春はまだ・・・

北海道の春はまだまだですが、テンプレートを桜にしました。

家の周りはまだ雪が・・・
かまくらも、雪の滑り台もあります。

でも、道路はグチャグチャ・・・汗とか



もう少し、雪遊びできるかな?



CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

