

師走ですな。。。

今年も、後わずかとなりました。。。

大掃除も毎日の掃除と変わらない事しかしてませんが・・・

掃除は毎日以外にキレイにしてるので、それほど慌てることもないし、
これと言って、忙しくも、大変でもない師走です。


‥・‥‥・‥‥‥‥‥・‥‥・‥‥・‥‥・‥‥・‥‥・‥‥・‥‥・‥‥・‥‥・‥‥・‥‥‥‥‥

息子弁(12月10日)

 お弁当(きづく)

 ■もやしの豚肉巻き
 ■かぼちゃの煮物
 ■さつまいも(蒸し焼き)
 ■玉ねぎ入り卵焼き
 ■ソーセージ、チキチキボーン、キウイ
 
1年に何度かある息子のお弁当の日
たまに作るのは、チョッと楽しいです。。。

発想が浮かばなくて、キャラ弁は無理だけど、

『あ゙??、全部食ったぁ?絵文字名を入力してください』って
得意げに帰って来る息子

なんか、毎回、たったそれだけの事だけど、
すごく幸せな気持ちになりますタ。。。





?Merry Christmas?

本日、クリスマスですな。。。

    クリスマスツリー


昨日、ママ友宅でクリスマスパーティーをしました。
子供の友達3家族で・・・

いつもは家族でするクリスマスですが、
友達と初めてのクリスマスパーティー
親子共々、とても、とっても楽しかったです。。。

今日、子供が『やぁ?、昨日楽しかったなアップロードファイル あ?、楽しかったなアップロードファイル』を、連発。。

またひとつ、楽しい思い出が出来たようです。。。

まぁ、普通のHOME飲み会ですが・・・



癒されますな。。。

先日、100均に行った時に見たクリスマスコーナー
ブリキの人形を見つけました。
3個で100円の雑貨・・・

2つ買ってきました。

丁度子供机の前の窓に吊るす雑貨を探していたので、
子供も喜ぶなjumee☆faceA63

家は狭いので、子供の机と親のパソコン机が一緒

1222自宅にてブリキ人形全体_1222自宅にてブリキ人形アップ_


私が癒されてます。。。




さぶい。。。

今日はさぶい・・・謝罪?!
昨日と打って変わって、、、
家ん中、ストーブ付けないでがんばってるからな、私

もうすぐ、昼だな

何、食べるかな???

パン、食べたいな

でも、買いに行かなきゃないな・・・jumee☆faceA159

父ちゃん、今頃お弁当食べてるかな??

この前買った、十六穀米を入れてみました。
豆類が入ってて、店先で食べたら美味しかったから

1218お弁当450

■チキンのクリーム煮
■芋団子
■大根とササミの和え物
■味付け卵
■こんにゃくのピリ辛煮
■ブロッコリー、にんじん、リンゴ
■十六穀米




また、きたな・・・


今日、お月様のものが    来ました。。。

まぁ?、しょうがない

次があるさっjumee☆faceA80



すごい、すご?い昔・・・
占い師のオジサンに『やっと出来て女の子1人』って言われたな

あのジイサンはこの事を言ってたのかな??

最近、よく思いだすな




今日も鶏肉・・・ 弁当



夫 弁
1217お弁当440


■鶏串(照焼き)
■ホッケ
■もやしのナムル
■かぼちゃの蒸し焼き
■ほうれん草ののり巻き
■卵焼き(長ネギ、しらす)、ハム、枝豆
■ホッキ貝の炊き込み御飯


今日は、かな?り長い時間PCをいじっていたので、
眼が疲れました。。。
ブログのテンプレートって、スゴイいっぱいあってビックリ?jumee☆surprise11
おもしろくて、とっかえひっかえしていました。

近いうち、替えてみようかな・・・
jumee☆faceA63



チキンソテー弁当



 夫 弁
         
1216お弁当440



■チキンソテー
■ブロッコリーとハムの炒め物
■春菊の胡麻和え
■サツマイモのサラダ(粒マスタード&マヨ)
■もやしと長ネギの梅肉和え
■卵焼き、ソーセージ、十穀米、みかん

夫の仕事上、不定期でお弁当に日があるので、
自分のお料理の記録として残してみようと思います。

お料理上手なブロガーさんを見つけては、
おかずや盛り付けを盗もうとせっせと足跡だけつけています・・・猫足

大した進歩は見られませんが・・・
でも、、、がんばります!!! 



クリスマス・・・ 準備っ

も?すぐ、クリスマス

今年は、何かオーナメントを作ろうかな・・・??
と思いつつ・・・

いやいや、毎年思っているが・・・汗とか

これは、数年前に作ったツリーとプレゼントのオブジェ
(オブジェってほどの物じゃないな・・・汗とか)

ブログ クリスマス手作りツリー新-1_300


あの頃はまだ我が家にはツリーが無くて・・・jumee☆cry2L
これを玄関の下駄箱の上に飾って(そこしか飾るスペース無し)

この前100均で、木の丸い玉が10数入った物を見つけたので、
これでトントゥを作ろうと思います。

トントゥってサンタクロースのお手伝いをするフィンランドの妖精・・・だそうです。

着なくなった赤いニットがあるので、チョ??どいいじゃありませんかっ jumee☆peace2
出来上りが楽しみだな?

じゃ、早速、明日??からがんばろっ!!





3回目

今月の初め、3日
3度目のAIHでした。

病院を換えて半年??
さて今回はどーでしょう???

思えば不妊治療を始めたのが3年前・・・
早いなぁ?

今月の生理予定日は18日頃かな


友達に『第2子の不妊って結構あるみたいだよ』って聞いて
色々ネットで検索したら?
本当jumee☆surprise5 結構いるんだな


身近に同じ不妊治療中ですっ・・・なんて人がいないので、
ネットを通じて他の方のお話を聞けるのは、私としても本当に心強い!!と言うか・・・
私だけじゃなんでしょっ!!て思えます。。。

まぁ、気楽に構えましょう!!


CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

