スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のお楽しみ

IMG_1903-20110206-2.jpg




冬の楽しみといったら、ワカサギ釣でしょ????と

出掛けたものの、出掛けるのがなんせ遅い(汗)

12時過ぎから4時半まで一番釣れない時間帯に4時間近く粘って

12匹。。。

ちっちゃいの。。。

やっぱ、日の出前に出掛けるくらいの意気込みがなきゃ無理なんです... ね。

わかってはいたんだけど(汗)

その場で12匹のワカサギを天ぷらにしてもらって、ちゃっちゃと頂きました。

美味しかった?"σ ̄⊇ ̄)ボーノ











IMG_1917-20110206-2.jpg




1周500円!!

これは今度にしよう...




スポンサーサイト

ガラスのランプ

_MG_4307-20100530.jpg


***


ほぼ、1年前に購入したcanon40Dのカメラ。
新品は高くて手が出ないので、ヤフオクで中古で手に入れました。
レンズキッドね...
最初の頃、いやかなり後まで、絞り??使いません。
WB、露出、ISO、いやいや、ほとんど風景モード、人物モードで撮っていました。
もったいない... 一眼レフの意味が無いじゃん。
それでも、少しづつ、ちょっとずついじれる様になって、ふと思ったこと。
点が付く。
赤い点が写真に写る。
ゴミ?
そして、レンズ(EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)がシュッと決まらないと言うか...
AFでしか撮ったことないけど、ピント合わせがなんか変な気が...
なんてアバウトな説明... アリャリャ(・Θ・;) 
夫の仕事用の広角レンズ(EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)を40Dに付けて撮ったところ、かなり感覚が違うような。

やっぱり一度修理に出さなきゃ… と言うわけで、先日カメラ屋さんに持って行ってきました。
まだ見積もりは来ないけど、
お店の方も「レンズがちょっとどうかな… canonのレンズの動きはもっとスッと合うんですよね。」って。
うぅぅぅぅ???????ん...
どうしよう...
カメラ本体とレンズでどれ位掛かるのかな...
まず、レンズは直すべきか?
まだ故障と決まった訳じゃないけど…
自分の撮る写真には、どんなレンズが合っているのかよくわからないからな。
風景、草花、子供などなど...
40Dをお持ちの方のブログなど拝見しても、どうもレンズは別なものを使用している人が多い様だし。
このレンズ自体、あまり直してまで...って感じなのか?

読んでくださった方、皆さんはどのようにレンズを選んでいますか?
よろしかったら、参考までに教えて下さい!!<(*_ _)>ヨロシクオネガイシマス






参加中です↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうです★


pm 2:00

IMG_3078のコピー


楽しい時間は、本当あっという間。
連休出掛けた旅のはじまり。
そのはじまりも終わっちゃった。
刻一刻... 過ぎて行くから、大事にしなきゃ。






参加中です↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうです★


いつもこころに

_MG_2765のコピー


昨日の朝、起きたらこれくらい積もっていました。

今日には、何もなくなっちゃたけど。

久しぶりの青空でした。






参加中です↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうです★


CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。