スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいまで届け

_MG_1828-20110130.jpg




光の鍵盤の上をね ずーっと歩くと

いつか届くんだって

大きな 大きな 温かい 愛に

でもね たまに落とし穴もあるんだって

だから ちゃんとピンクの上をケンケンしなきゃいけないんだって











_MG_1858-20110130.jpg




あれれ???

鍵盤が消えちゃった・・・

扉も消えちゃった・・・



でもね 明日も開くんだって

ほんの少しの間だけ...



だから 大丈夫 

明日もあるから^^




スポンサーサイト

旅する準備

_MG_8205-20100930-9.jpg



何の綿毛なんだろう・・・
これも来年に向けて旅に出るんだね^^
違うのかな? これは種じゃないのかな??

たまに、こんなところに咲いてる・・・?って野花を見ました。
かと言って、今までそんなことを意識したこともなかったので全然気にも留めなかったけど。
ふと、そう言えば・・・って思い出しました。

綿毛=タンポポ! しか頭になかったので(* ̄∇ ̄*)



注・・・これも9月の終りに撮ったものなので、きっと綿毛は、遠く遠く海風に乗って旅に出ていると思います(⌒ー⌒)ノ~~~







参加中です↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうです★









今日もご訪問くださってありがとうございます★




秋の日の幸せ

_MG_8270-20100930-3.jpg




散歩に出掛けた9月の終りの海です。
多分... 鮭を釣ってるんじゃないかな?^^
ひとりの人が何本も竿を立てて釣を楽しんでしました。

今年、我が家は鮭のおすそ分けに恵まれないですね?(>ω<)ナンテ
イクラが食べたいの?((^┰^))ゞ



釣りが趣味だって人と色々話をしていて。
「前から人が歩いて来たら何十万円だよ」って。
なるほど?...
竿、リール、ルアー、ベスト、胴長... etc...
そーだ、そーだ(゚д゚)(。_。)


趣味ってお金掛かるねぇって。
写真もそーだもなぁ?(* ̄∇ ̄*)




背景に白い枠を大きくとって見たらちょっと立派に見える気が・・・ 気のせいですね^^(笑)







参加中です↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうです★









今日もご訪問くださってありがとうございます★




お雛様。

IMG_1745-550.jpg

今年も同じお雛様。
折り紙で子供が作った。
ウソ、自分で作った。
来年はもーちっとマシなやつを...(でも実は気に入ってる)



昨日、鼻血が出た。
思いっきり鼻かんだら、ちょっとしてからツツー...!?
久しぶりにツッペしました。
右の鼻ね。




プレーンのシフォンケーキ

IMG_1141-3.jpg

美味しそうに焼けました... ブヒッ♥


+ Read More

彼の誕生日

愛する彼に誕生日のケーキをつくりました。
(先月の話ね...)

IMG_1171-1.jpg



普通のケーキは作れないので、シフォンケーキを焼いて、3枚にスライスして、たっぷりイチゴをはさんで?♥
おぉっ!!
すごい美味しそう♪
本当!? 何でも出来るな、私。。。
飾り付けにセンスを感じる?
生クリームが足りてないところなんて絶妙?☆
このクリームの適当な感じ??
所々ハゲてるところ??
左右の高さにこだわらないいい加減な感じ??
イチゴの飾り方なんて、え!?そっちがオシリ??
いやぁ?、すごい雑...
ショボッ...  ...(゚_゚A)

でも、とっても喜んでくれたね(^^ヾ)エヘヘ
ありがとう*




気がつけば・・・

あぁー...
ぼーーーー・・・っとしてたら、年明けちゃった(汗)
いやいや、もう2月。
あっ!? もう3月になるか...

ぼーっとついでに、年賀状間違えちゃった。
2009年にしちゃった。
友達から、「間違ってるよ!! ̄, ̄」って連絡くるまで、家族誰一人気づかない・・・  ・・・  ・・(アホー)



IMG_1098-1.jpg



今年も、なんとなく過ごすぞーーーーーっ!!!
違った...

人並みに頑張るぞーーーーーっ!!!




読み聞かせ・・・

前からちょっと気になっていた、絵本の読み聞かせ。
家で寝る前にたまに息子に読んでいたけど、今朝、息子の学校に行って読み聞かせの活動を見学に行って来ました。
20名程の人数で月1回、小学校の各教室に行って絵本と手遊びをするそうです。

まずは、見学に息子のクラスへお邪魔してきました。
今日の3年生の絵本は“3枚のおふだ”
紙芝居と違って、絵が遠くからは見づらかったりで、後ろの席の子供たちは若干集中力に欠けるような気も。
それでも内容が後半に進むにつれ、子供達の姿勢が前へ前へ...
以外にみんな思ったより真剣に聞いている様子。
月に一度、朝、8:15?8:30までの15分だけだけど、子供にとっていいに違いない。
全国的にも読み聞かせや紙芝居の活動のnewsなどを、見たり聞いたりしていたけど、学校の各クラスに月に一度定期的に入るのは、珍しいとのこと。
大抵、図書室などで来た子供達を対象にしている場合が多いという話。
こっちから出向くスタイルの方が、否応ナシに聞かなきゃいけないからいいだろうな。
5、6年生になって手遊びってどーなの!?って思うけど、子供達は1年生からやってるから以外にも参加するみたい。
今度は高学年のクラスに行って来よう♪


***


息子が幼稚園の年中、年長の頃、ちょっとした反抗期があって、その時も漠然と―いいだろうな...と思って毎晩絵本を読んでいました。
小さい頃から絵本は読んで聞かせていたけど、この時は毎晩続けたかな。

4、5、6歳、この頃の子供って自我もすごく強くなって、自己主張なんだか、わがままなんだか...
私の接し方もよくない事もあったんだろうな...
とにかく友達に喧嘩は吹っ掛けるわ、言う事は聞かないわ...、「これも通る道だな」とは思いながらも、私も何か気がつかなきゃなって思った時期でもあったな。

でも続けてるうちに、落ち着きが出てきたように思いました。



来月、再来月とまた見学して、私も本読みの練習します^^



これから息子の参観日です。
果たして真面目に授業を受けているのやら・・・




ある日曜日


IMG_08362009-1122-kaiyoudai.jpg





IMG_0829-20091122-kaiyoudai.jpg

夕刻の開陽台。
昼間もいいけど、この時間は初めて来た。










昨日は、昼までたっぷり寝て、温泉でも行くか...と養老牛だいいち温泉へ。
こちらの温泉、内風呂もいいけど、やっぱ川沿いにある露天風呂が最高ですた。
川のせせらぎ??ってもの聞きながら、囲いのない露天風呂につかり、ホケッーと半分寝てるです(* ̄ゝ ̄*)o〇O
混んでたな、昨日は。
3連休だもんな。
うちは日曜日だけのお休みだけど...( ̄△ ̄)
毎度、毎度、「泊まりたいね」と言いながら、日帰り入浴だけ。
それだけでも、充分満足出来るんだけど、一度は泊まっておもてなしをうけたいな...と思うでがんす。




初雪

初雪が降りました。

ここ数日、寒????い日が続いたから、そろそろ雪だな...と。
秋が終わって寒い、長い冬だな。
でも、冬も嫌いじゃない。
天気のいい日の雪景色、キラキラ光が反射して綺麗。
雪の夜のしんしん...とする匂いが好き。
夜のあのしーーーーーーーーん...とした感じ。
冬にしかないあの感じが特に好きだ。



IMG_0800-20091121-jitakumae.jpg
(でも、写真は昼間なのだ...)





CALENDER
ARCHIVE
06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
RECENT ENTRIES
COMMENT
TRACK BACK
SEARCH
Hello.
yuukiです。ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。このブログはリンクフリーです。でも声を掛けて下さったらもっと嬉しくて、そちらに飛んで行きます^^ 当ブログ内にあるすべての画像・文章の転載は固く禁じます。すべての画像の著作権は放棄しておりません。Copyright©yuuki All Right Reserved.
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。